ずっと音楽に夢中

身も心も解放してくれる素敵な音楽に出会ったら、興奮さめやらぬうちに書きつづります。あれこれ書きますが、結論はすべて「音楽っていいな」です。

ウィスパー・ボイスのシンガー佐藤奈々子が新作リリース!Riki Hidakaとコラボ

NY在住のギタリストRiki HidakaとNanacoこと佐藤奈々子が6月20日にコラボアルバムをリリース。
 
Riki Hidakaは、下津光史(踊ってばかりの国)や.jan(GREAT3)らとのGODでも活動、
ロックやブルース、プログレを独自に咀嚼した音が特徴です。
 
佐藤奈々子は70年代後半にデビュー、ウィスパー・ボイスのボーカルがポップスファンから高い評価を受け、80年代には写真家としても活動。
ソングライターとしては、ピチカート・ファイヴや90年代後半にデビューした歌手・渡辺未央にも楽曲提供をしています。
また佐野元春の元カノで、佐野ファンの間では楽曲「バッド・ガール」のモデルになった女性ということでも知られています。
 
参加ミュージシャンは、カメラ=万年筆の二人、パティ・スミスの娘でピアニストのジェシー・パリス・スミスのほか、コーラスに野宮真貴シンガー・ソングライターのBabi、ドラムにオカモトレイジ (OKAMOTO’S)といった豪華な顔ぶれ。
 
表現力の高い2人がどんな音の絡み合いをするのかに期待が高まります。